So-net無料ブログ作成

Living with GREEN [green life]

定点観測。
ウンベラータTOP.jpg
“Ficus umbellata”

ウンベラータ.jpg
ワタシの書斎にあるウンベラータ。冬には全ての葉が落ちましたが、華麗なる復活!

キセログラフィカ.jpg
“Tillandsia xerographica”
キセログラフィカもセクシー度UP!(笑)

ロストラータ.jpg
“Yucca rostrata”
のんびりなロストラータにも新芽が続々。

それぞれ成長している我が家のGREENが時の経過を知らせてくれます。

気が付けば、早いモノでもう8月も終わり。
休みも取れず、何処にも行けず(涙)「あっ」という間に終わった今年の夏ですが。
それなりに充実した毎日を過ごせている事に感謝!




楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

raomelon

早いもので明日から9月ですね~
相変わらずお忙しいようですが…充実の夏でよかったです(^ω^)
セクシーなキセログラフィカさんに嫉妬してしまいそう(笑)
お部屋に緑があると癒されますね^^
by raomelon (2014-08-31 13:07) 

hatumi30331

greenがあると良いんですよね。^^
みんな復活!
良いねえ〜♪^^
うちの花壇も復活の兆し・・・^^
by hatumi30331 (2014-09-04 17:21) 

ラン

青々してますね!
形がかわいらしいです(^_^)
by ラン (2014-09-10 20:50) 

Algernon

raomelonさん、遅レス恐縮です<(_ _*)>
明日から9月と思っていたら、明日で9月が終わりです(汗)
今月は色々ありました。
(会社に賊が入ったりで踏んだり蹴ったり・・・涙)
来月はイイ事あると嬉しいです!
by Algernon (2014-09-29 23:44) 

Algernon

hatumi30331さん、遅レス恐縮です<(_ _*)>
greenはホント、イイですよね!!
hatumiさん宅のベランダもホント!ステキです!!
なのですが、あれだけ並べておいて、風って大丈夫ですか?
(ウチはバタバタ倒れまくりますので台風接近だと大変です)
どうもありがとうございました!!!
by Algernon (2014-09-29 23:47) 

Algernon

ランさん、遅レス恐縮です<(_ _*)>
ウンベラータの葉は愛らしいシルエットですよね!
しかも丈夫であまり手間要らず!不精な我が家にピッタリなのです!(笑)
どうもありがとうございました!!
by Algernon (2014-09-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0